2020年始のおみくじ

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いもうしあげます

毎年恒例、鹿児島神宮への初詣。昨年のお礼と本年のお願いをしてまいりました。
おみくじは大吉と幸先の良いスタートです。
せっかくなので備忘録としておみくじの内容を。
——————————————————————–
大吉
しだいに運はひらけ幸福はまし、商売は繁盛します。
しかし安心して油断するとせっかくの幸せが禍となります。用心することです。

〈言〉その地に非ざれば之を樹うれども生ぜず。その意非ざれば、之を教うるも成らず。

願事:目上の人の助けによって早くかなうでしょう
待人:たよりなしに来ます
失物:早く出ます。物の間にある様です
旅行:よいでしょう。同行者に注意してください
商売:気をつけておこなうとよいでしょう
学問:安心して、勉強しなさい
方向:北の方がよいでしょう
争事:人の助けがあって早くすむ様です
求人:思いがけなく良い人が来るでしょう
転居:さしつかえありません
お産:安産です
病気:軽いですが、長びくかもしれません
縁談:思いがけなく早くまとまります。人にまかせることです

〈教え〉苦はたのしみのたね、楽はくるしみのたねと知るべきである。
〈天のみこえ〉目に見えぬ紙にむかひてはぢざるは人の心のまことなりけり
——————————————————————–
一番響いたのは「〈言〉その地に非ざれば之を樹うれども生ぜず。その意非ざれば、之を教うるも成らず。」。土地=場所が悪いとそこで育てようとしても育たないし、意思がなければどんなに教えても成長しない。そのとおりですね。育てたいと思っている事業の目が育つものかどうか、冷静に見極めなさいということでしょう。お産は「安産」とのことなので、場所を選んでタネを見極めて産んでみたら良く育つのかな・・・?

今年の年始は2020年代という10年のスタートにも当たりますので、この見極めからスタートしています。

その他の分野別では、どうも周囲の方々のご助言ご指導ご助力あってこそ・・という共有点が見受けられます。
本年も、どうぞSTUDIO Kをよろしくお願いいたします。

株式会社STUDIO K 中島秋津子