ブログ

月曜食堂ー再開

Posted on

IMG_4347

9・10月は各種様々のイベントごとが立て続けに行われたこと、
そして調査にはじまる本格的なプランニング&デザインものが
いくつか立ち上がったこともあり、大変ばたばたしておりまして、
すっかり月曜食堂も2か月のご無沙汰、休業でした。
やっと平常モードに戻りつつある…ということで強引に
月曜食堂を再開しました。

かつおのタタキをメインに、かぼちゃの煮物・小松菜の胡麻和え、
冷ややっこにお吸い物という内容、タッキーが御当番です。

食べてもちろん美味しいのですが、
お出汁の香りが漂ってきたり、包丁のリズミカルな音が聞こえてきたり
こういう時間がおいしい時間なんだなあとしみじみと感じた昼前でした。

まだ毎週月曜日に、とはいきませんが
できるだけ実施したいと思っています。

お昼をいただきながら、次はいつ?という話題になり
そして忘年会はいつするねー、年内の最終営業日にすることになりました。
そっちも何をするか企画を考えるのが楽しみです。