自治体の商工・農政・観光部門、
中小企業支援機関の経営指導員の方から
多くのご依頼をいただいているセミナー・研修です。
事業者様のこんな悩みに向けて
- 店舗の集客がうまくいかない
- 新しい販路を開拓したい
- 商談会・展示会で成約率に課題がある
- オンラインでの商談に備えたい
- ECサイトでの物販がうまくいかない
コロナウイルス感染予防意識の高まりの中、
変化した新しい消費行動に合わせたプログラムに
バージョン・アップしています。
進め方
これまでのタイトル例
キーワードは
デザイン・ブランディング・販路開拓・集客・プロモーション
~すべてのベースはマーケティング
「超実践的!食のマーケティングとブランド化講座」
「小規模事業者のためのブランディング・セミナー」
「自分の会社のブランド力と発信力~見られ方で商売上の損をしたくない人のために」
「売場に並び選ばれるための食のパッケージ・デザイン」
「デザインの裏側 プロデュース側の視点から~デザインはわからない、を卒業しよう」
「自分らしい創業プロモーションとお客様の見つけ方」
「欲しい人材の見つけ方と伝え方」