ブログ

大阪の食

Posted on

珍しく出張が少ない12月の唯一の連泊出張、東京・大阪2泊3日ツアー。
東京は最高気温が24度とかいう暑い暑い日で、
コートを鹿児島に置いて来た自分の決断を正しかった!とかみしめておりました。

東京では打合せ×2本と夜はホテルで企画書作成と何にもできませんでしたが
翌日の大阪ではちょっとだけ大阪の食を堪能。
冬の蕎麦と言えば鴨南蛮、関西系のおだしの効いたおつゆ。
(おだしやわ~)と心の中にセリフが書かれそうなくらいのおつゆ。

IMG_4852

そして3次会で行ったたこやき居酒屋で食べた醤油たこ焼き。
意外なほど美味しかったです。
葱やら明太子やらいろんなバリエーションのたこやきを1個づつ頂きましたが
バリエーションが豊富というのは本場というか地元らしさです。

IMG_4856

東京には月1~2回行くけれど、実は大阪出張は年2~3回。
ひさしぶりにごはんを楽しみました。