ブログ

ナカシマ日記 8月のプライベート

Posted on

8月は出張等が少なかったので週末のちょこっと半日遊びを楽しんでました。

【8月某日】
トムクルーズさんは50代に突入しても自分でアクションをやるんだそうで、その体当たり感が画面一杯・スペース一杯に広がるミッションインポシブル最新作。導入したてというIMAXだったのですが、映画への没入感の高まり度合いはすばらしい・・・。一方、話の筋はよくわからないながら、アクションし続けで見させ続ける方式はもういっぱいいっぱいまで来ているんじゃないかと思ったり。


【8月某日】
鹿児島の夏と言えばシロクマ。シロクマ食べないと鹿児島の夏は終わらないと鹿児島の人に聞かされているので、8月末ぎりぎりに。私にとってはザ・シロクマ、教科書のようなシロクマであるいちき串木野市のパラゴンで。開店時にはもう50人近くが並んでる人気ぶり。

【8月某日】
宮崎の焼肉屋さんにて韓国冷麺。鹿児島ではあまりお目にかからないのですが韓国冷麺マニアなのでもれなく注文。この喉越しは他の麺類では代替できないオリジナリティがありますよね。