新着情報

【募集】鹿児島のデザイン事務所・STUDIO Kでデザイナー(業務委託)を探しています

Posted on

株式会社STUDIO Kでは2020年9月~12月の間、弊社のデザイン業務の一部を担っていただけるグラフィック・デザイナーの方を募集しています。

1:デザイン事務所 STUDIO Kについて

STUDIO Kは「地域のための“伝える”デザイン会社」として、会社や地域の情報発信・販促・流通促進を担うデザイン&マーケティング会社。「デザインを作る」のではなく、「企業・事業課題の解決のためにデザインを活用する」ことが得意で、事業マインドが旺盛なところが特長です。

2:会社概要

会社名:株式会社STUDIO K(スタジオケイ)
設立:2014年9月3日(創業2007年4月9日)
代表者:代表取締役 中島秋津子
所在地:890-0053 鹿児島市中央町14-9三森ビル302(鹿児島中央駅から徒歩5分)
TEL:099-203-0477
URL:https://studiok-co.jp
◯お取引先の業種や会社沿革などはこちらからご確認ください。
   https://studiok-co.jp/company/
◯このページは以前実施した社員募集時のページですが、代表者の考え方がおわかりいただけると思いますのでご興味あればご覧ください。
※下方をご覧ください。
   https://studiok-co.jp/recruit.html

3:お願いしたいお仕事のイメージ

弊社デザイナーが担当し進めるデザイン業務についてその一部を部分的にお願いするイメージとなります。
ご自身で抱えている業務に加えての受託は可能・・・というかウエルカムです!
社員等として勤務されている方の場合は、事前に会社に副業・兼業可能かどうかご確認ください。
対象となるメディア
「食」を中心として観光・地域振興などのお取引先が中心となります。
・食品のパッケージ、パンフレット、会社案内、販促ツール等のデザイン
・店舗のフライヤー、販促ツール等のデザイン
・WEB・SNS用の画像作成  など
お願いする業務内容
新規のデザインというよりは、基本的な方向性が定まっているものの一部またはすべての具体化をお願いしたいと考えています。
①展開デザイン
→既存のデザインなど基本となるビジュアルコンセプトやイメージをもとに、他ツールに展開する、バージョン違いをデザインする等
②製作中デザイン
→製作中デザインにおける画像作成(切り抜き、パーツ製作)、赤字の反映・修正、リサイズ等

4:募集業務に関する条件など

募集職種
・グラフィックデザイン
業務内容
・上欄をご覧ください。
応募期間
・8月31日(月)~
・決定次第、募集終了となります。
応募資格
・グラフィックデザインの経験者
・オンラインでのコミュニケーション・データ移送が可能な方
・Adobeのイラストレーター・フォトショップ等の作業環境をお持ちでモリサワフォントを導入されている方
→他に使用されているソフトやフォントについては教えて下さい。
・守秘義務およびデータ管理
委託期間
・9月(開始日)~12月における業務委託
・開始から1ヶ月の段階で双方で協議を行い、その後の期間について決定します。
業務の場所
・ご自宅でのテレワークで進めデータで納品いただきます。
・打合せなどは基本的にオンラインで実施しますが、場合により対面打合せになる場合があります。
業務量について
・時期により多い少ないなど量が変動いたします。
・ご依頼業務をその時期・期間でお受けいただけるかどうかについて都度確認のうえご依頼いたします。
委託料
下記の2つの制度から協議により決定したいと考えています。
①業務単価に応じた料金テーブル制
・デザイン業務単位での単価制でのお支払いになります。
・業務単位としては下記のようなものをイメージしていますが他の種類の業務が発生する場合があります。
   パッケージやパンフレットの新規作成(ラフベース)
   デザインの赤字修正・校正・リサイズ・他メディア展開
   WEB・SNS用画像作成
写真切抜
②業務に要した時間に応じた時間給制
・当初1ヶ月時給950円、2ヶ月目からは時給1100~1500円
・期間内において業務量が少ない月でも30時間/月を最低保証としてお支払いいたします。月途中での開始・終了の場合は月割(月25日稼働想定)にて算出します。
▶いずれの場合も、月末締め翌月15日に銀行振込。金額は消費税込、個人事業主の方は源泉徴収後のお支払いとさせていただきます。

5:お問い合わせについて

下記のほか、ご来社いただいてのお問い合わせも可能です。
ご要望をお知らせください。
1)お電話で
099-203-0477までご連絡ください。
※月~金曜日
2)お問い合わせのメール・フォームにて
こちらからお問い合わせ内容をお送りください。
https://studiok-co.jp/contact.html

6:弊デザイン事務所へのご応募にあたって

①ポートフォリオ
②履歴書
③職務経歴
をご提出いただき、弊社からも会社情報や今回の業務内容についてご紹介させていただきます・・・・・が、
まずはお気軽にお問い合わせください。
業務内容や雰囲気などより具体的にお伝えできると思います。

またご要望などお有りでしたら合わせてお知らせくださいませ。柔軟に検討いたします。