鹿児島の食とデザイン、オープニングセミナー開催
Posted on
7月12日、2016年度の鹿児島の食とデザイン、オープニング・セミナーが開催されました。
講師はヤッホーブルーイング 代表取締役社長 井手直行氏。
テーマは『クラフトビールNo.1になるまでの事業の軌跡とブランド戦略』。
差別化を行い、ターゲットは明確に狭く設定し、ブランディングもしっかりする。
企業内での徹底した商品開発。
そして、デザイナーも一緒になって頑張っていく。
実際の商品事例をもとにマーケティング・プロセスとデザイン開発がリンクする瞬間の
お話をいただきました。
昨今、テレビや新聞、雑誌、WEBなど多様なメディアへの露出も多いヤッホーブルーイング。
独自のアプローチで市場を切り開いたお話に多くの方が心動かされたようで、
定員の100名を超え、約150人のご参加をいただき、
NHK、MBC、KTSのニュースでセミナーの様子が当日放映され、
南日本新聞社の昨日の記事にも掲載されました。
ご講演終了後のQ&Aセッションでもお応えできないほどのご質問をいただきました。