味噌 パッケージデザイン:ごろっと炙り黒豚おかず味噌

▶鹿児島県主催の食品関連産業振興プロジェクト内で、県外への販路開拓をめざす「商品ブラッシュアップ・プログラム」にてパッケージデザインを担当。

創業寛政12年(1800年)、200年を超える歴史をもつ藤本醸造店さん。鶴の飛来する町・出水の味を守り続けていらっしゃった会社さんです。

その長い歴史で育まれた特製の味噌を使った豚味噌(肉味噌)が本商品。通常だとミンチを使うところ噛めばうま味がでてくる固まり状で使っているのが藤本醸造店さんのこだわりです。

200年を超える老舗、王道感ある豚味噌、しっかりと組み立てられた味わいなどから、藤本醸造店さんらしい顔つきがふさわしいと考え、ガラス容器の小ささという制約はありながら、屋号であるマルヰのマークをドーンと真ん中に配置、そのマークの両脇に商品名を配置し、飛び出していくようなイメージを演出、豚のうま味がしっかりと聞いていることをコクのある黄色ベースで表現しています。

パッケージデザイン

味噌 パッケージデザイン:ごろっと炙り黒豚おかず味噌

藤本醸造店

◯パッケージデザイン

販路開拓コーディネート:ジーブリッジ

パッケージデザイン:STUDIO K 和田幸江

※2019年3月