鹿児島ラーメンギフトセット:パッケージデザイン

▶鹿児島県主催の食品関連産業振興プロジェクト内で、県外への販路開拓をめざす「商品ブラッシュアップ・プログラム」にてパッケージデザインを担当。

鹿児島ラーメンみよし家さんと言えば、鹿児島ラーメンの元祖的存在です。店内販売の持ち帰りラーメンはありましたが、店舗利用のお客様のギフト利用、また商品単体での卸販売を企画され、オリジナルギフト化することになりました。

鹿児島ラーメンさんの長い歴史の中では、多様な場面で「かごしまラーメン」のブランドロゴが利用され、それぞれ少しずつ形状や色味が異なっていました。そこでこれを機会にブランドロゴをすべて調査、形状の骨格分析などから、今後の定番となるブランドロゴをリデザインしました。

また創業者の方の「自分の孫に安心して食べさせられるラーメンを」という信念にもとづいて、逸話のある「さる」をデザインモチーフに。老舗ラーメン店としてのオリジナル性とコンセプトを具現化したデザインです。

ちなみに…現在はその「お孫さん」が社長として腕を奮っていらっしゃいます。
お買い求めはこちらから。
https://kagoshimara-men.co.jp/

パッケージデザイン

鹿児島ラーメンギフトセット:パッケージデザイン

鹿児島ラーメンみよし家 鹿児島ラーメン

◯パッケージデザイン
◯ブランドロゴ リデザイン

販路開拓コーディネート:ジーブリッジ

パッケージデザイン:STUDIO K 和田幸江

※2018年3月