The Halal Shop:パンフレットデザイン

南薩食鳥さんは鹿児島・九州の食鳥文化を支える鶏の精肉・加工品製造の会社さん、弊社も長く新規事業や新商品のブランディングをお手伝いさせていただいています。

インバウンド・ブームの中で世間でハラルが話題になるよりずっと早く、10年以上前からハラルフードに取り組まれていて、ハラル認証の商品も多種開発、業務用や専門店への卸と同時に、「The Halal Shop」というハラル食品専門のオンラインサイトも運営されています。

ムスリムの方々は、まだまだ日本ではハラルフードを手に入れにくいとご苦労されているそうで、オンラインショップはとても喜ばれているそうです。

そのオンラインサイトの利用者の方に「商品を正しく調理して、おいしく召し上がっていただきたい」とパンフレットを製作することとなりました。

ムスリムの方々が安心して利用できる、楽しく読むことができるパンフレットとするため、ハラルフードを必要とされる方々の価値観や指向性などをふまえたデザインでお手伝いしました。

●ホームページはこちらから。
https://shop.ajinatori-halal.jp/

対象者別のデザイン

The Halal Shop:パンフレットデザイン

南薩食鳥株式会社(鹿児島)

○パンフレット
・デザイン
・ライティング

アートディレクター・デザイナー:
STUDIO K 和田幸江

フードコーディネート・コピー:
STUDIO K 中島秋津子

※2020年6月