精肉・加工品の製造卸を南九州を地盤として営むナンチクさんのウインナーの商品パッケージのリニューアル・デザインを担当しました。
・
市場調査にはじまり、商品調査など基本的な現状把握から担当各所のみなさんと一緒に進め、その結果をパッケージのデザイン戦略のベースとしています。
・
国産豚肉だけで作られていることはナンチクさんのウインナーの大きな特徴なので、商品名と一体化させたマークとしています。
・
投入後は売行きも増加傾向にあるとのことで、従前より多くのお客様に支持されるような商品となったようです。
・
●ホームページはこちらから。
https://www.nanchiku.co.jp/
リニューアルデザイン
ウインナー ロゴデザイン:荒挽きポークウインナー
株式会社ナンチク(鹿児島)
○市場調査・企画支援
○パッケージ
・デザイン
・撮影ディレクション
・フードコーディネート
・商品ロゴデザイン
市場調査・企画支援:
STUDIO K 中島秋津子
アートディレクター・デザイナー:
STUDIO K 和田幸江
※2021年3月