ブログ

愛知の食

Posted on

IMG_2867 IMG_2942

数日間、市場調査で愛知県に行っておりました。
愛知といえば「名古屋めし」。
仕事はもちろん大事ですがメシも大事ですので、
しっかり食べてまいりました。

あんかけスパゲティ、味噌煮込みうどん、どて煮、味噌カツなどなど。
どれもけっこうしっかり目の味でありながら
ベースのだし的なものの味をあまり感じないという
面白いものでした。

赤みそはもちろん、あちらにしかない調味料、
たとえばコーミのソースやつけてみそ・かけてみそなども買い込み、
これから徐々に味わっていく予定です。

非常に残念ながらうなぎのひつまぶしを頂くチャンスがなかったので
近いうちに再訪し代表的名古屋めし以外の東海フードを食べてみたいと思っています。

土地には土地の食材があり、土地には土地の味付けがある、
という当たり前のことを実感した数日でございました。<中島>