ブログ

ナカシマ日記 8月の朝食編

Posted on

気がついたらもはや9月。前回から1ヶ月あいてしまいましたが、備忘録としての朝食編。
週末の朝食は健康オタクのようなヘルシーさ加減。平日の悪行を削ぎ落とすような禊朝食です。土鍋で炊く玄米にもすっかり慣れ、今や寿司以外は玄米のほうを好むようになりました。

【8月某日(土)】

玄米ちょっと雑穀入り、えのき茸のお味噌汁、卵焼き、大根煮、きゅうりのたたき

【8月某日(日)】

フレンチトーストチーズ乗せ、ズッキーニ・パプリカの焼き野菜、トマトとバジルのマリネ、三つ葉スープ、ブルーベリー入炭酸水
玄米以外を食べることはとてもめずらしい・・・この時は玄米の注文し忘れ

【8月某日(土)】

玄米ちょっと雑穀入り、茗荷たっぷり納豆、キャベツのサラダ、冷奴、いわしの煮たの、お味噌汁、ブルーベリーヨーグルト
宮崎で買ってきたブルーベリーが美味。

【8月某日(日)】

ある朝の卵焼き。
朝の光の中だと卵焼きも神々しい。