ブログ

鹿児島の雑貨的プレゼント

Posted on

IMG_5774

いろいろとお世話になっている方々にお礼を差し上げたいと思い
鹿児島のモノあれこれを買ってきました。

ふだん食の仕事をしている私なので
プレゼントも食に関わるものをさしあげることが多いんです。

どなたかに差し上げたいものというのは
「相手の関心のありか」を想像しつつ
「自分も欲しいもの、好きなもの」という2つの条件で選びます。

そういうものが鹿児島に増えていくと贈りものをする機会が多い者としては
とてもありがたい。

食の周囲のもの、たとえば
雑貨的なもの、調理器具、器など、ごはんまわりのmade in satsumaが
増えて欲しいし、増やしたいし、そこに加担したいというのは長年の夢。

夢のままで終わらないよう、少しずつにじり寄っていきたいです、じりじり。

さて今回の贈り物は喜んでいただけるでしょうか。