ブログ

屋久島FOOD・ヴィータキッチン

Posted on

 14110607 14110606

屋久島出張の際、屋久島ヴィータキッチンにおじゃましました。
鹿児島の食とデザインのプログラムにもご参加していただいてて
その打合せを行うことが目的です。
ちょうど10月の2回の連休を襲った台風のあとで
その被害の様子もお聞きし、離島の観光業が天候の影響を
直接的にうけることをリアルなエピソードともに伺いました。
こちらのご夫婦と知り合うまではこんなに頻繁に停電することも知らなかったし…。
ちょうどランチ時でしたのでご自慢の黒豚シチューをいただきました。
シチューはもちろん抜群のお味!
そして「ヴィータ=命+キッチン」という名にたがわず
瑞々しい色も味も風味も濃い屋久島サラダは思い出しても感激がよみがえります。
麦生のあたりなのでハイクラスホテルに宿泊の方々が多くいらっしゃるそう。
ここは屋久島に行ったら必ず訪れたいお店です。