ブログ

恋する鹿児島ふるさと物産展@山形屋

Posted on

鹿児島が誇る老舗百貨店・山形屋。
その6階といえば、物産展で日本一の売上を誇るといわれる
「大北海道展」の会場でありますが、
8/29からの1週間は地元鹿児島のおいしいもの・すてきなものが集まった
「恋する鹿児島ふるさと物産展」を開催中。

「恋する」という名を冠した地元物産展には
新登場のおいしいものがあるのでは・・・とハンター魂がうずき、
おいしいもの探しにいってきました。

170830

いつもお世話になっている会社さんも多く、
おいしいものがあれこれと並んでいるのでついつい買いすぎてしまったりして・・・。

楽しみなのは、川辺のひぃ坊家さんの新作「黒さつま鶏餃子」(写真)と
中園久太郎商店さんの「大人のチーズサンド」。

鶏肉で作った餃子はこれまでも食べたこと有るんですけど
やっぱり餃子は豚肉じゃない?・・と思ったことが多かったので
旨味の強い黒さつま鶏だとどんな餃子になるのか・・興味津々・。

大人のチーズサンドは全国漬物選手権で一位になったとのことで
昨日も「ヒルナンデス」でなんちゃんといとうささこさんが召し上がられたそうですよ。
桜島大根の粕漬けでチーズをはさんだという、日本酒に合わないはず無い組み合わせ、
週末が楽しみです。

地域の誠実な企業さんが挑戦した2つの新しい味、楽しみです。

毎日毎日暑いですけれども、もうあさっては9月なんですね。
STUDIO Kは今日も明るく元気に営業中です。

中島