鹿児島ではどんな食品小売店でもスーパーでも道の駅でも見かける十津川農場さんの「ねじめ びわ茶」。
・
パッケージ包装の形状変更に合わせ、都度都度追加してきた記載事項の整理も含めてパッケージデザインの変更をお考えでした。
・
多くの固定ファンがある商品のリニューアル・デザインは難しいもの。既存のお客様が迷うようでは失敗だし、ほとんど同じだと新たな目的が果たせない・・・。
・
認知構造と行動心理学にもとづき、「印象は変えず、内容を変える」という戦略でのリ・デザインを行いました。同時に商品名ロゴ・ブランドマークについても、使う度に改変されていたものを採取して整理、基本となるロゴマークデザインの確定と各種ブランドマーク等運用にあたってのガイドラインの作成も行いました。