ブログ

本店巡り

Posted on

IMG_6374

 

多店舗展開をしているお店ではチャンスがあればできるだけ本店や1号店を
訪問シたいと思っております。
今までなかなかタイミングがあいませんでしたが、生フルーツタルト好きの聖地
「キルフェボン」の銀座本店に伺ってきました。

最高級クラスのフルーツがどっさりとのった夢の様なタルトの世界を壊さないどころか
さらに夢の世界を拡張してくれる南仏?いや違う、
どことも言い表せない内装にがっつりと心を捕まれ、
気付けば大きなキルフェボンサイズのタルトを2つも注文する始末・・・。

しかし周りを見渡せば、2つどころか3つ4つとテーブルに並べているお客さんもいらっしゃいます。
またスーツをビシっと決め込んだ30歳前後の若手サラリーマンが
赤いタルト2つを目の前にして、ゆっくりと味わいながら食べていらっしゃったりもします。
アパレル系のショップオーナーとおぼしき50歳くらいの男性2人が
5つのタルトを仲良くシェアしている姿もありました。

ここまで突き抜けると、突き抜けたお客様が集まってくるのですね。
タルト好きという見えない仲間意識もうっすらと感じられる
非常に心地よいお店でした。

経営するのは静岡拠点のラッシュという会社でベースは雑貨店なのだそうです。