ブログ

納涼日本酒大会

Posted on

IMG_6645

 

いつもの夏より暑いように感じる今年、すばらしい日本酒をいただきました。
あまりにすばらしい日本酒ですので、これはきちんといただかねばなるまいと思い、
急遽その週末にいつもお世話になっている方をお招きして納涼日本酒大会を催しました。

1IMG_8681
山梨県 山梨銘醸 瓶内二次発酵 発泡性日本酒 山ノ霞
秋田県 新政酒造 純米酒 亜麻猫
愛知県 萬乗醸造 純米大吟醸 醸し人九平次
高知県 高木酒造 おり酒
頂いたのは上の3本。気を入れて選んでくださったのがよくわかるラインナップです。
本当にありがとうございました。感謝申し上げます。
1IMG_8682 1IMG_8703
お酒がすばらしいラインナップでしたので、
お手製とはいえ、気合をいれてつまみを作りました。

おいしいものは突然にやってまいりますので
突然のお誘いではありましたが
ご参加いただいた皆様、楽しいひとときをありがとうございました。

【メニュー】

おくらの塩昆布あえ
黄身の味噌漬け
クリームチーズのしば漬け和え

お刺身
たかえび(野間池)
本まぐろ(南太平洋)
平さば(長崎)
いさき(内之浦)
赤いか(長崎)
たるめ(長崎)
ほたて貝柱(北海道)

プチトマトのマリネ
薬味の生ハム巻き
焼きれんこん
甘唐辛子のおじゃこ炒め
ゴーヤのおかか和え

牛肉のマリネ
鶏肉の香り煮

小さいいくらごはん
しじみのお味噌汁
おつけもの