ファミレスや回転寿司をチェーン展開する康正産業さんが、自社店舗を大幅に業態転換、コロナ禍に合わせたテイクアウト専門店にリニューアルするときの、ブランド設計やデザインを担当しました。
・
唐揚げは大人気メニューであることに加え、康正産業さんの「笑顔あふれる食空間」という企業哲学にも合うメニュー。
・
3世代誰もが愛する唐揚げ専門店であることから、明るさ・カジュアル感など「ポップなイメージ」と美味しさ・満腹感など「満足感」をビジュアルイメージで両立させることを重視しようというデザインコンセプトです。
・
唐揚げ店の店名ロゴブランドは筆文字が多いこともあり、少々コミカルな要素のあるロゴデザイン。
・
キャラクターは量目のたっぷり感をイメージして、たっぷりと安定感あるフォルムに。
・
私たちが「ももちゃん、ももちゃん」と呼んでいるキャラクター、正式名は「もも太」。プロフィールもしっかりと決まったキャラクター設計を行っています。
・
●ホームページはこちらから。
http://www.kousei-grp.co.jp/momotaro/
飲食店ブランディング
飲食店 ロゴマーク デザイン:からあげもも太郎
康正産業株式会社(鹿児島)
○ブランドロゴ
・デザイン
○キャラクター
・デザイン
○メニュー・ポスター等
・デザイン
・コピー
・撮影ディレクション
・フードコーディネート
〇パッケージデザイン
・持ち帰りボックス
・掛け紙
○広報サポート
・リリース作成
ブランドデザイン:
STUDIO K 中島秋津子
アートディレクター・デザイナー:
STUDIO K 和田幸江
※2020年9月