からあげもも太郎:パッケージデザイン

ファミレスや回転寿司をチェーン展開する康正産業さんが、自社店舗を大幅に業態転換、コロナ禍に合わせたテイクアウト専門店にリニューアルするときの、ブランド設計やデザインを担当しました。

3世代誰もが愛する唐揚げ専門店であることから、明るさ・カジュアル感など「ポップなイメージ」と美味しさ・満腹感など「満足感」をビジュアルイメージで両立させることを重視しようというデザインコンセプトです。

持ち帰りボックス・掛け紙・シールなど基本ツールを、テーマカラーの黄色・ブランドロゴ・キャラクターの3要素を中心に展開し、統一感とリマインド機能を持たせました。

唐揚げ店の店名ロゴブランドは筆文字が多いこともあり、少々コミカルな要素のあるロゴデザイン。

キャラクターは量目のたっぷり感をイメージして、たっぷりと安定感あるフォルムに。

私たちが「ももちゃん、ももちゃん」と呼んでいるキャラクター、正式名は「もも太」。プロフィールもしっかりと決まったキャラクター設計を行っています。

●ホームページはこちらから。
http://www.kousei-grp.co.jp/momotaro/

飲食店ブランディング

からあげもも太郎:パッケージデザイン

康正産業株式会社(鹿児島)

○ブランドロゴ
・デザイン
○キャラクター
・デザイン
○メニュー・ポスター等
・デザイン
・コピー
・撮影ディレクション
・フードコーディネート
〇パッケージデザイン
・持ち帰りボックス
・掛け紙
○広報サポート
・リリース作成

ブランドデザイン:
STUDIO K 中島秋津子

アートディレクター・デザイナー:
STUDIO K 和田幸江

※2020年9月