ファミレスや回転寿司をチェーン展開する康正産業さんが、自社店舗を大幅に業態転換、コロナ禍に合わせたテイクアウト専門店にリニューアルするときの、ブランド設計やデザインを担当しました。
・
3世代誰もが愛する唐揚げ専門店であることから、明るさ・カジュアル感など「ポップなイメージ」と美味しさ・満腹感など「満足感」をビジュアルイメージで両立させることを重視しようというデザインコンセプトです。
・
持ち帰りボックス・掛け紙・シールなど基本ツールを、テーマカラーの黄色・ブランドロゴ・キャラクターの3要素を中心に展開し、統一感とリマインド機能を持たせました。
・
唐揚げ店の店名ロゴブランドは筆文字が多いこともあり、少々コミカルな要素のあるロゴデザイン。
・
キャラクターは量目のたっぷり感をイメージして、たっぷりと安定感あるフォルムに。
・
私たちが「ももちゃん、ももちゃん」と呼んでいるキャラクター、正式名は「もも太」。プロフィールもしっかりと決まったキャラクター設計を行っています。
・
●ホームページはこちらから。
http://www.kousei-grp.co.jp/momotaro/