化学肥料・農薬を使わない挑戦的な方法で栽培された高糖度トマトのブランディング事例です。
・
最初は事務所にお電話いただいたところからのスタートで、難しいことにチャレンジされるんだな、と思ったのが最初の印象でした。
・
取材でお伺いした際にも、ここまで「知恵」を積み重ね、「手」をかけて栽培されているのか・・・と驚いたものです。
・
ブランド名は、Bio=生命、Retro=昔ながらのの造語からブランド名を「ビオレトロ」と決定されていました。
・
そこでシンボルマークは、大きな意味をもつビオレトロに釣り合うよう、会社の方針から熟考し、ギリシャ神話の農耕の女神・拠点の霧島・商品のトマトを組み合わせたデザインで提案いたしました。
・
●ホームページはこちらから。
https://shop026.stores.jp/about
農産物ロゴマーク
トマト ロゴマーク デザイン:ビオレトロ
株式会社ピュアリティプライム(鹿児島)
○コンセプトデザイン
〇ロゴデザイン
〇ギフトボックス・シール
・デザイン
○パンフレット
・デザイン
・ライティング
・撮影ディレクション
・フードコーディネート
アートディレクター・デザイナー:
STUDIO K 和田幸江
イラストレーター:
STUDIO K 和田幸江
フードコーディネート・コピー:
STUDIO K 中島秋津子
※2021年2月