こめやさかなや:ロゴデザイン

ファミリーレストランや焼き肉をチェーン展開する康正産業さんの、既存店リニューアルによる業態転換のブランディングです。

初回のご相談はメニュー候補の試食からスタート。オリジナル開発されたというタレで仕上げられた煮魚が抜群に美味しく、この時点で明るい未来を確信したことをよく覚えています。

魚と米を二本柱とした新業態店舗ということで、市場調査にもとづくコンセプトとネーミングの提案から始まりました。

その後ブランドロゴ、ツールデザイン、撮影ディレクション等のデザイン一式と同時に店舗内装・器・ユニフォーム等アドバイスまで各部門のみなさんと進めた案件。

「米と魚」は2つの柱でもありますが、1食・1トレーの中で共存するもの。米と魚という2つの要素を1つの物としてネーミングに落とし込みたいという気持ちでご提案させていただきました。

煮魚好きなのに、鹿児島では煮魚を常時食べさせるお店が非常に少ないと思っていたので、個人的にもうれしいお仕事になりました。

●ホームページはこちらから。
http://www.kousei-grp.co.jp/komeyasakanaya/

飲食店のブランディング

こめやさかなや:ロゴデザイン

康正産業株式会社(鹿児島)

○市場調査
○ブランド
・コンセプト
・ネーミング
・ロゴデザイン
〇看板・タペストリー等店舗ツール
・デザイン
・コピー
・イラストレーション
〇フライヤー・メニュー等ペーパーアイテム
・デザイン
・コピー
・撮影ディレクション
・フードコーディネート
○広報サポート
・リリース

市場調査・コンセプト:STUDIO K 中島秋津子

アートディレクター・デザイナー:
STUDIO K 和田幸江

イラストレーター:
STUDIO K 和田幸江

フードコーディネート・コピー:
STUDIO K 中島秋津子

※2021年11月