ファミリーレストランや焼き肉をチェーン展開する康正産業さんの、既存店リニューアルによる業態転換のブランディングです。
・
初回のご相談はメニュー候補の試食からスタート。オリジナル開発されたというタレで仕上げられた煮魚が抜群に美味しく、この時点で明るい未来を確信したことをよく覚えています。
・
魚と米を二本柱とした新業態店舗ということで、市場調査にもとづくコンセプトとネーミングの提案から始まりました。
・
その後ブランドロゴ、ツールデザイン、撮影ディレクション等のデザイン一式と同時に店舗内装・器・ユニフォーム等アドバイスまで各部門のみなさんと進めた案件。
・
店舗内装・外装のイメージとともに、お店ファサードで「何のお店かが一目でわかるが質感は落とさない」ような店舗ツールにしたいとデザインしています。
・
入り口上に掲げられているのはお店のコンセプト・ストーリー。オープン前は「どんなお店を目指すのか」がスタッフ感で共有でき、オープン後は「こんなお店です」とお客様に伝える役目を担っています。
・
●ホームページはこちらから。
http://www.kousei-grp.co.jp/komeyasakanaya/
飲食店のブランディング
飲食店 看板・バナー・のれん デザイン:こめやさかなや
康正産業株式会社(鹿児島)
○市場調査
○ブランド
・コンセプト
・ネーミング
・ロゴデザイン
〇看板・タペストリー等店舗ツール
・デザイン
・コピー
・イラストレーション
〇フライヤー・メニュー等ペーパーアイテム
・デザイン
・コピー
・撮影ディレクション
・フードコーディネート
○広報サポート
・リリース
市場調査・コンセプト:STUDIO K 中島秋津子
アートディレクター・デザイナー:
STUDIO K 和田幸江
イラストレーター:
STUDIO K 和田幸江
フードコーディネート・コピー:
STUDIO K 中島秋津子
※2021年11月