国内の成鶏肉産業の処理や加工・流通の改善、需給の安定、消費の促進など、養鶏産業の発展と消費者の食生活向上に寄与することを目的とする団体の展示会ツールデザインを担当しました。
・
成鶏肉は「親鶏(おやどり)」とも言われ、採卵用を目的とした雌鶏のこと。唐揚げなどによく使われる若鶏より飼育日数が長く、その分うま味やコク・歯ごたえがあり、味わい深いのが特徴。
・
展示会では食品製造業や飲食店の方の目に留まっていただくことを狙いとし、「親鶏」という文字と鶏肉のビジュアルで、若鶏との用途の違いに着目していただけるよう展開。
・
タペストリーは遠くからでもわかるよう文字とビジュアルを大きく配置。近付いてくださった方に詳しい説明ができるようテーブルにはご当地メニューMAPや取扱部位などを記載したPOPを作成しました。
展示会ツールのデザイン
団体 展示会ツールのデザイン:日本成鶏処理流通協会
一般社団法人 日本成鶏処理流通協会
○展示会ツール
・コピー
・デザイン
コピー:
STUDIO K 中島秋津子
アートディレクター・デザイナー:
STUDIO K 和田幸江
※2023年6月