極上の屋久島野菜の宅配サービスがすばらしい

弊社STUDIO Kにて、屋久島パスタラボのブランド開発やコミュニケーション・デザインを担わせていただいた屋久島ヴィータキッチンさんが、試みに屋久島野菜の宅配サービスを開始されました。

◯屋久島パスタラボ
https://studiok-co.jp/works/1383

◯屋久島ヴィータキッチン
http://yakushima-vita.jp/

まだほんとうの「試み」のようで、こっそりFACEBOOKでご案内をされたのですが、私中島の中で「最高のサラダ」は屋久島でいただく屋久島ヴィータキッチンさんのサラダ。それを自宅で食べることができるなんて!とすぐに注文してみました。

箱をあけてみるとこの美しさ、そして瑞々しさ。珍しいものを含めた20種類のお野菜が少しずつ。そしてカラフル。食べる前から感動です。一つ一つ仕分けしながら洗いながら、どうやって食べようかなあと考えることの楽しいこと・・・。

実際、味が濃い、深みがあります。屋久島は南国・鹿児島の離島ですが標高差があるため寒暖の差が激しく、野菜には厳しい環境ではありますが、美味なる野菜が育つには絶好な場所なんだそうです。

離島ですから海が荒れて船便が出ないこともあるでしょうが、このお野菜が届くんだったら、それは十分対応範囲内のできごとです。

できるところで少しずつ屋久島の食のすばらしさを商品化し届けてくださる屋久島ヴィータキッチンさん、ありがたい!