【仕事】香港での鹿児島特産品POP UP STOREセレモニー

本坊商店様が香港の四洲集団様と連携をして展開を始められた四洲☓鹿児島市場のオフィシャル・セレモニーや各種売場視察のため、香港に行ってまいりました。

弊社ではベースデザインを担当。催事や店頭ではすばやい対応が求められるため、そのベースとなるデザインモチーフとイメージデザインを弊社で手がけ、その後、売場や各種ツールへの展開は四洲集団様がご担当されるという、こちらも連携パターン。

写真では拝見していたのですが実際巨大なショッピングモールの中でどう見えるのか、どうお客様の導線を作れているのかを確認するのが私達のメインの目的でした。

こんな場所でのPOP UP STORE。かなり大きなショッピングモールでした。
 

セレモニーの様子。


四洲様、本坊様のあたたかく強い思いに触れ、また、鹿児島の食品企業様の期待も感じ、その場でしかわからない数々のことをリアルに感じることができました。

また四洲様のPOP UP STOREご担当の方にもお会いできとても良かった!見えない人が見えるようになると俄然イメージも湧きやすくなります。イキイキとしたすてきな方でした。

鹿児島県は40年近く前から香港に職員の方が駐在されており、公の立場からもご縁をつなぎ続けて来られたとのこと。各分野のそれぞれの連携が合わさると太いつながりになっていくのだな・・・としみじみと感じた次第です。

現地のテレビ局の取材も複数あったようでどこかのニュースで放映されたのではないでしょうか。香港の方々が鹿児島のものをこれまで以上に親しんでくださいますように。